
酒と浮腫み

数日前からお酒を少し飲むとカラダ中が浮腫んでダル重になってしまう

 

なんでかなー

 

誰かマッサージ念入りにしてくれ!ってくらい。

 

特に脚と手のひら。そして関節がポキポキよく鳴る。

 

グラス一杯しか飲んでないのにな。

 

 

失言

失言吐いてしまい うわっ!ヤバイ!!と焦りベラベラと墓穴を掘りまくってしまった。

 

私は バカなんだろう。いや、バカだ。

 

どうせバカならバカなことに気づかなければよかった。

 

バカなくせにイキイキとしてる人の方がマシだな。ん?やっぱイヤだな。

 

私って本当にバカでイヤなひと。

 

 

時の流れはあっという間

何にも積み重ねることが出来ないまま日々が過ぎていく

 

なぁーにも!

 

自分がこんなにまで愚かになってしまったのが悔しい

 

けど、今から頑張ろうとは思えない

 

ただ無残にも過ぎていく日々

 

もし大病を患ったりして命に期限が設けられてしまったら その時にやっと気付くんだと思う

 

ごめんね、その時の自分。

 

 

ママ、やつれてるよ

娘に言われた。やつれてるって痩せた?って聞いたら 急激に老けた!ですって。

 

最近、イライラや不安なことがたくさんあったからな。

 

考え方も偏ってるし すごくマイナス思考。

やべーな。

 

 

風邪かな

バカは風邪ひかない。おいらのことだ!

バカは風邪ひいても気づかないから来てるということですが まさしく!そうだ!!笑

 

今のおいらの状態は くしゃみ、鼻水、頭痛、関節痛、寒気。

 

でもね、ホントに風邪かな?なんて思ってる。

 

寝不足続きだし 昼寝でもするかな。

 

 

頭痛

昨日から頭痛や目眩がする。

 

寝不足とか ストレスとか 貧血とか 加齢のせいかなー。

 

明日はひな祭り。

 

子供達のために毎年 夫の両親が赤飯炊いてくれる。

 

今の子は赤飯食べません。夫も食べません。よって、おいらが1人で食べます。美味しいです。北海道なので甘納豆がたっぷりと入っています。甘納豆の赤飯はクッソうまい!!

 

いつもザンギも作ってくれるのでそれは夫や子供達の大好物。おいらはキライ。油でオェってなる。

 

ひな祭りといえばハマグリのお汁。しっかし北海道では取れないのか 普段は売っていなくて この時期だけ売っています。

昨日、スーパーで見かけたけど中国産だった。。

 

貧血だし明日はしじみの味噌汁にしようかなー。って、なんでハマグリなの??

まぁ、いいや。

 

今日はどうしよー。

もうこんな時間なんだけど 吐き気を伴う目眩が酷くて 困ってる。起き上がると鼻血が出そうな感じもする。

 

子供達は手伝ってくれないしー。つか、手伝わせたくないしー。

 

旦那っちは まだ帰って来ないしー。

 

冷蔵庫は空っぽ。

 

病は気からっていうし、巨人の星終わったら買い物に行くかぁ。

 

巨人の星の再放送は北海道だけかな?面白い。

ガンダムアムロのモノマネする人みたいな喋り方なんだね、飛雄馬って。

 

あんな父さんイヤだな笑 虐待だろ。