読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

盗聴

この家に引っ越してきた時に よくテレビで見かける盗聴の三角のコンセントがすでにささっていた。

 

3、4年くらい前かな。その頃に乗っていた私の軽自動車の運転席の下にも盗聴器らしいものがあった。

 

ナニコレと一旦家に持ち帰りネットで調べると盗聴器だった。

怖くなりコンビニに捨てた。

 

まだ数カ月前、私しか家にいないのに我が家にはない 腕時計の1時間毎になるようなピピッという謎の電子音が鳴ったこともある。

 

先月、二女の予防接種をしようと母子手帳を出そうとしたら長女のはあったが 一緒に保管していた二女のだけが無くなっていた。

 

その頃に小学校から買った写真も無くなった。

 

2年ほど前には、二女のiPhoneが消えた

 

バカすぎる私は

やっともしかして二女が狙われている?と疑いをもった

 

違うかもしれないがそうかもしれない

 

ただの被害妄想ならいいのだが。。

 

一年ほど前、家の鍵が壊れた。鍵穴に鍵がささらないのだ。

 

それから人がいない時には鍵は開けっぱなし。

 

夫に相談しても フーンって感じで気にしてない。

 

5月3日の夜に夫は窓に家の中を見えなくするシートを貼っていたのだが 気持ち悪い見んなよ!とボソボソ言いながら作業していた。

 

裏の家の二階の窓からタバコを吸いながら見てくると。。

 

その人は40代くらいで年老いた親と暮らしている 独身男。

 

今までも何度か夜に車で帰宅した時に 二階の窓からこっちを見ていることがあった。

 

家から車を出すとお寺がありそこを下に下がる坂道があるのだが 去年の夏頃かな。その男の顔をよく知らないのだが黒の軽自動車が家の前にとまっているので その男だと思うが 坂道のてっぺんから下に降りる時に その車が私の車の前を走っていたのがブレーキを踏み 前へ進まない。

他には車も走っていないし一時停止する必要もない。

私の後部座席には子供たちが乗っていた。

この男、うちの子たちの顔とか確認してる?と気持ち悪くなり その坂道を通るのをやめ 違う道を通ったことがあった。

 

その家の父親もおかしな人で2度ほど仁王立ちでこっちを睨みつけたことがあった。

 

私たち家族はもう13年はここに住んでいるのだが 前回の住人が住んでいた時に空き巣被害にあっていたらしい。

 

どんなモノが盗まれたかとか詳しい内容は何も知らない。

 

今、すごく怖い。