読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ニキビ?

色々とストレスが溜まるお年頃のわたし。

 

前回のブログの内容の悩みもあったり 今月末に仕事を辞めるし 長女は部活を無期限で休部しなければいけなかったり (理由は部活中にハイチュウを食べたから汗)そして、下の子は 連休明け、学校に行ったと思ったら泣きながら帰宅した。

理由を聞くと、「 学校に行きたくない。理由は無い。自分でもわからないけど とにかく学校には行きたくない。普通に学校に行くつもりでいたから宿題もやったし 行ってきます!って家を出た。だけど 突然行きたくなくなったの。」なんて言いはじめた。

 

「ママが理由もなく学校休んでいいって言うと思う?学校まで車で送るから!」と言うも泣き止まず動かない。

 

学校であった事を報告してくれる子で 学校で嫌なことされたり ムカついたことがあればその日のうちに愚痴っていた。それでも 言いたくない何かがあると思い 「イジメられたりしてても 恥ずかしくないから ママに言って。それとも通学路に 誰かに待ち伏せされたりしてる?」と聞いても 「それはない。 ホントに理由がないの。どうしても学校に行きたくない。」の一点張り。

 

最近好きな歌い手さんのツイキャスの生放送を聴いてたりするから 「もしかして ツイキャス聴きたいから?」と聞くも「違う…。」と。

 

4月に中学校へ入学し片道45分かけて歩いて学校へ行き 初めての部活にも入り 家では沢山の宿題に追われてるのにも関わらず  寝るのは深夜。

 

小学生の時は 毎日昼寝をしてたくらい 疲れやすい子。実際に喘息持ち。

 

環境の変化かな?と思い 今回だけは特別に休ませることにした。その日はビックリするほど一日中寝てた。翌日は開校記念日だったので2連休だったので2日間 ゆっくり休み疲れをとった。

 

そして次の日からは元気いっぱいに学校へ行き 今日も部活の大会で朝から夕方まで頑張ってた。元気を取り戻したのでよかった。

 

 

 

 

話しは私自身にもどって、他にも色々とカラダやココロの悩みがあり いい歳こいて ニキビが出来た。ババァは吹き出物だろ!とは言わないでください。笑

 

もう何年もニキビなんて出来なかったのにナゼか

顔面の左側だけに5個も出来、しかも全てがデカイ!!!!!!

 

このニキビでさらにストレス〜。

 

1つ1つ解決しなきゃな。

 

まずは長女の部活を解決しなきゃ。部長なんだしね。あ、ちなみに10人近くまとめて無期限の休部を言い渡されたもよう。

その子たちの理由はお菓子を食べたり 顧問の写真をSNSにのせたりしたせい。

長女は「自分が悪いのはわかってるし こんなことで休部になるなんて思わなかったけど 自分のためになったと思う。悔しいけど初めて先生に怒られて正しいと思った。」なんて言っちゃってる。

 

反省文を書かなきゃいけないのにまだ書いていないので手伝おう。

 

娘たちも複雑な思いをして頑張っているんだから 自分も頑張らなきゃな。